30,000アクセスありがとうございます

昨年の10月から色々と忙しさが重なり、しばらくブログを更新していませんでしたが、ブログ事務局から30,000アクセス更新のメールが届き、本当かいなと思い久々にブログのアクセス数を見たら確かに30,000アクセスを越えていました。
こんな大した内容も無いブログを見に来てくれて本当にありがとうございます。

自転車では色々と走り回ったり、パーツを交換していじったりしているのですが、ブログを更新してなかったな~と反省しているところです。

と言っても大した内容のブログを書くわけではないのですが、今日はいつもの七沢周回コースを走ってきました。
最近はヒルクライムよりエンデューロのような平地巡航系の走りが多くて、そのためにスポークを丸いプレーンからエアロスポークに交換しました。
そこで、いつもの1kmTTのタイムを計っている森の里霊園近くの区間で、エアロスポークの効果のほどを確かめようという事です。
今までは14番のプレーンだったので、直径が1.8mmの円柱だったものが、1.2mm×2.2mmほどの扁平なスポークになっています。
画像

今日はあいにくの向かい風だったので参考記録ですが、1kmのTTで2分3秒でした。
プレーンスポークで無風の時が2分ジャストぐらいなので、次回の計測が楽しみです。

この後は森の里の上りを走ってみましたが、スポークのテンションを少し高めに張ったのがきいているのか、少し楽に上れたような気がします。このあたりは1%以下のわずかな違いですが、ダンシングもしやすくなったような気がします。

森の里から小野を抜け七沢の緩やかな上りを走ります。
しっかりと加重をしてペダルが回せる感じで、心拍が180近くになっているのに足が軽く感じます。
尾崎の交差点を右折して少し行くと左手に「手作りパンの店 ヘヴン」があります。
自転車でここを通る時はよく補給で甘めのパンを買っています。
今日はナッツがトッピングされたサクサクの甘めのパンです。
「今日のパンも美味しいな~」
画像

ヘブンの店の前には蠟梅が咲いて良い香りがしていました。
画像

ここは日・月・祝日が休みで10:30~18:30が営業時間のようです。
このお店のブログも発見したので載せておきます。
「手作りパンの店 ヘヴン」
土曜日や平日に近くを走ってる人はぜひ行ってみて下さい。


この記事へのコメント